エアコンクリーニングをするとどれだけ電気代がお安くなるの?

エアコンのクリーニング前後で電気代はどのくらい違う??

エアコンのクリーニング前後で電気代は普段は大体7千円程度なのですが、クリーニング直後だと5千円程度でした。なので、約2千円安くなった計算になります。私は小さな子供を抱えているため、家で過ごす時間が多いので他の家庭と比較すると電気代は高い方だと思います。働いていた頃は、電気代はクリーニング直後だと4千円程度だったので最大で約3千円程度安くなると思います。エアコンクリーニングをすると機械に詰まっている埃やゴミが取り除かれて風を出す機能が円滑に行われます。そのため、エアコンクリーニング直後は電気代が安くなります。なので、どんなに古いエアコンであってもクリーニングさえ行えば電気代を大幅に削減する事が出来ます。

エアコンクリーニングはプロに任せるべき理由

エアコンクリーニングを行うと長い目で見ると電気代も節約出来る上に空気が衛生的になります。しかし、それはプロに任せた場合です。自分達で簡易的にエアコンクリーニングをしても万全ではなく、すぐに汚れや埃が溜まってしまい大きな負担となってしまいます。その点、プロに任せれば一回の清掃でエアコンの隅々まで綺麗にしてくれますし、エアコンについて熟知しているので家庭でのクリーニング方法も教えてくれる点が大きなメリットです。何より素人がエアコンクリーニングを行うとエアコンそのものを壊してしまう危険性もあるため、プロに任せて方がエアコンにとっても良いと考えます。

都内でエアコンクリーニングをするならここがおすすめ

大田区でエアコンクリーニングをするならおそうじ革命品川旗の台店がおすすめです。通常、エアコンクリーニングは職員さん1人が長い時間を掛けて行うイメージがあります。しかし、おそうじ革命では家庭用のエアコンに対して1名の職員が担当してくれるため、安心感がありました。責任は一人にあるのでいい加減な作業は絶対に出来ないと考えたので、信頼感が増しました。また、作業も時間は掛けていましたがダラダラとエアコンだけを清掃するのではなく、カバーなど細かい部分もしっかり清掃してくれて驚きました。これまでの業者でカバーまで見てくれた業者はいなかったので、丁寧に対応してくれる上にエアコンの周辺機器まで細かく清掃してくれて感無量でした。作業時間は大体1時間程度だったかと思います。通常ならば、エアコンだけの清掃で1時間も時間を取られたと落胆してしまうのですが、1時間で隅々まで見てもらえて本当に嬉しかったです。職員さんも丁寧に対応して下さったのも素晴らしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です